2016 年 12 月

クロッキーゼミ

2016年11月より3年生の桑山さんが主となり1年生から3年生の有志でクロッキーを始めました。

クロッキーは毎週水曜日の4限後16時40分から19時まで開催しています。スケッチブック10冊を描ききるまで続けたいと思います。興味のある方はぜひご参加ください。

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ

2年生 パッケージデザイン 講評

2016年12月5日(月)と6日(火)の二日間にかけて、2年生の実技授業ではパッケージデザインの講評が行われました。例年通りディベート形式で行われます。デザインを発表する人は肯定の意見を、見ている学生は否定の意見を言い合い、議論を深めます。

2日目の後半は、指摘をされてなるほどと思った箇所を修正する時間を設けました。もう一度自分のデザインを見つめて直して、主観的そして客観的な思考力を養ってもらえてたらと思います。

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ

2年生 三浦先生 挿絵の授業

2016年12月7日(水)2年生は三浦先生の授業です。本を読み、文章を彩る挿絵を描きます。

イラストレーターを目指すならば必ず身につけたいスキルです。しっかりと指導を受けて腕を磨いてください。

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ

4年生 卒業制作 中間審査4

2016年12月1日(木)4年生の実技授業は卒業制作中間審査が行われました。

くれぐれも遅れないよう1月中に完成させることを目標にして制作してください。

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ

12月のオープンキャンパス 1日体験入学

2016年12月3日(土)名古屋造形大学では1日体験入学が行われました。イラストレーションデザインコースの体験入学は、「お菓子のパッケージデザイン」を制作しました。まずは30分ほどデザインとイラストレーションの関係、パッケージの役割などをレクチャー。その後思い思いのパッケージデザインを制作してもらいました。

短い時間ではありましたが、とても完成度の高い作品ばかりでした。そしてお菓子を詰めて完成です。自宅で美味しく召し上がってください。

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ