2015 年 1 月

小牧市ジュニアセミナー 大好きな絵を描こう

2015年1月10日(土)10時から小牧市にある小牧中部公民館にて小学生を対象にした「大好きな絵を描いてカレンダーを作ろう講座」の2回目の講座を開催しました。前回に引き続き今回は5月から8月までのカレンダーを制作しました。

パステルが大人気です。どの子も積極的にパステルを使ってのびのびと絵を描いていました。

自宅から本を持ってきて参考にする子もいました。

自宅で下書きをしてくる子までいて驚きました。絵を描くのがとても大好きな子たちばかりです。

パステルに色えんぴつ、透明水彩。いろんな画材を体験しました。

ひとりで何枚も仕上げる子もいました。たくさん描けて楽しかったと思います。いっぱい描いてどんどん好きになってください。次回は2月14日です。風邪には気をつけて元気に参加してください。

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ

2015年元日よりスタート 新聞小説 竜と流木

2015年1月1日(木)より新潟日報さんにて篠田節子さんの小説「竜と流木」が新連載となりました。南の島に棲む愛くるしい両生類「ダゴン」。その生息地が工事で潰される事になり、隣のリゾートアイランドへ移されました。ほどなく猛毒で凶暴な黒いトカゲが楽園の島に大量発生し、人々を恐怖に陥れるというストーリーです。その新聞小説の挿絵を描かせていただいております。

新潟にお出かけの際は、ぜひともご覧いただけましたら幸いです。

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ