2014 年 11 月

3年生有志の展覧会 ルミノシタ展

2014年11月20日(木)から25日(火)まで名古屋市千種にある5/R Hall & Galleryにて3年生5名によるグループ展「ルミノシタ展」が開催されています。宝石をテーマにしたイラストレーションが展示されています。学生自身で課題を見つけ、表現研究を積み重ねてきた力作ばかりです。

千種駅から徒歩2分のギャラリーです。お時間ありましたらぜひお出かけください。

5/R Hall & Gallery
名古屋市千種区今池1-3-4
11:00-19:00水曜日定休
東山線千種駅4番出口より南へ徒歩2分
JR中央線千種駅改札より南へ徒歩2分
http://www.five-r.jp

4年生 プレ卒展

2014年11月4日(火)から7日(金)まで名古屋造形大学D-2ギャラリーにて、4年生のプレ卒展が開催されました。この展覧会で、現在までの進捗状況と方向性の確認がされました。一部ですが、学生作品を紹介します。

舟波さんはシルクスクリーンを使って、生物多様性博覧会を告知するためアートポスターを制作します。

福地さんは切り絵を展示し、ある媒体を使って一層魅力的な見せ方で展示する予定です。

榊原さんは絵本を制作し、B0サイズのパネル作品を4点展示します。見応えのある作品が仕上がりそうです。

村主さんはボールペンで人物のイラストレーションを制作しています。展示にも工夫をして、作品をどう魅力的に見せるかという研究をしています。

近藤さんは大人向けの絵本を透明水彩で制作しています。

宮下さんはオリジナルキャラクターのアニメーションを制作しています。

才門さんはキャラクターデザインとアレンジメントフラワーのコラボレーション作品を制作しています。独自の世界観を生け花という形で表現します。

2015年2月の卒業制作展に向けてこれから一層頑張っていってください。

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ