2013 年 3 月

平面デザイン系研究室送別会

3月28日(金)イラストレーションデザインコース助手の入江さんと非常勤助手の鬼塚くん海道くんの送別会が行われました。

入江さんは2年間イラストレーションデザインコースを懸命に支えてくれました。

学生からも信頼され、頼れるお姉さんとして皆から愛されていました。短い期間でしたが本当にありがとうございました。

鬼塚くんと海道くんも学生からはお兄さん的な存在で頼られていました。本当にありがとうございました。

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ

エスト美術研究所さんで春の特別模擬授業

3月28日(木)エスト美術研究所さんで特別模擬授業を行ってきました。20名を超える高校生に参加していただきました。今回はお菓子などの気になる商品を持参いただき、その商品の広告を制作してもらいました。

まずは持参した商品について考えます。商品の特徴であるとか、どんな人に向けた商品なのか自分なりの答えを出します。商品の魅力をどうしたら消費者に伝えられるか、午前中はラフスケッチを繰り返していきます。

色は使わず鉛筆のみで仕上げます。午後はひたすら鉛筆描写を進めていきます。

講評ではおそらく人生初であろうプレゼンテーションを体験。作品について一生懸命説明する真摯な姿勢がとても印象的でした。これから受験までの1年間とても大変だと思いますが、なりたい自分になるために頑張ってください。応援しています。

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ

新年度ガイダンス説明会

3月27日の午後より新2年生から新4年生までを対象にした新年度ガイダンス説明会が行われました。

村越先生より新年度の授業について概略が説明されました。これからまた気持ちを新たにして取り組んでいってください。

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ

春のキャンパス見学会

3月23日(土)午前10時より春のキャンパス見学会が行われました。イラストレーションデザインコースへ相談に来られる高校生が今年も大変多くてイラストレーションに対しての関心の高さが感じられます。

これから受験勉強を本格的に始めていかれる方が多いと思います。たくさんデッサンを描いて観察力を磨いていってください。また6月にもオープンキャンパスが開かれます。そのときにもデッサンや作品をご持参ください。アドバイスさせていただきます。

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ

3月23日(土)春のキャンパス見学会が開催されます。

3月23日(土)に、本学キャンパスにおいて春のキャンパス見学会が開催されます。今日はその準備を行いました。

美術やデザインに興味のある高校生はぜひお出かけください。とくにイラストレーションに興味を持たれている高校生は多いと思います。作品持参歓迎です。すてきな作品を観せてください。楽しみにしています。

開催日は2013年3月23日(土)、10時から15時まで。ご予約不要です。オープンキャンパス当日は本学の送迎バスが特別ダイヤで運行しております。是非ご利用ください。

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ