2012 年 3 月

新年度に向けてのガイダンス

今日は新2年生から新4年生へのガイダンスが行われました。新年度のカリキュラムについてや心構えなど村越先生から説明がありました。気持ちを新たにして元気に取り組んでいってもらえたらと思います。

皆で頑張って造形力を磨いていきましょう。

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ

3年生 高井さんイラストレーターデビュー

小牧市地区民生委員・児童委員連絡協議会が発行している「つながり」という民生委員・児童委員だよりがあります。その冊子の挿絵を3年生の高井さんが担当しました。

地域の生活者を支える民生・児童委員を若い力で描きました。

とても学生とは思えない対応の早さと正確な表現力で、担当の方に大変喜んでいただけました。責任感ある行動は社会に出てから大いに役に立つと思います。初心を忘れずイラストレーターとして実績を積んでいってください。お疲れさまでした。

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ

春のキャンパス見学会

これから進路を決める高校生新3年生および新2年生を中心に、名古屋造形大学についての説明会およびキャンパス見学会が行われました。

行列ができるほどたくさんの高校生がイラストレーションデザインコースの説明会に来てくれました。そしてデザイナーやイラストレーターになるために、先生方の話を真剣に聞いていました。ぜひ夢をかなえてください。応援しています。

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ

3年生 八木さん審査員特別賞受賞

3年生の八木さんが第12回エンタテインメントパッケージアワードに挑戦し、見事「FM802 digmeout賞」を受賞しました。

テーマは「Feel The Earth」。グラフィックデザイン部門に1903点の応募があり、堂々の審査員特別賞受賞です。おめでとうございます。

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ

桃美会賞展

今回の卒業制作展で各コースから選ばれた桃美会賞作品を名古屋造形大学内ギャラリーにて展示をしています。すこしその様子を観てきました。

視覚伝達デザインコースからは山口さんの作品が選ばれました。

人柄がよく出ていて素敵な作品だと思います。

続いて視覚伝達デザインコースより小倉さんの作品です。視覚伝達デザインコースは2クラスあるので各クラスから1名ずつの選出となります。

おもしろいです。日常の何気ない風景を切り取って無限の表情を与えます。レイアウトも大変センスを感じます。

イラストレーションデザインコースからは金城さんです。

ロゴマークもパッケージデザインも自分の表現したい世界観をめいいっぱい作り込みました。細部まで相当こだわって仕上げています。

デジタルメディアデザインコースからは加治屋君の作品です。

新しいソーシャルネットワーキングサービスの提案です。今いる場所にコメントを記載して皆と共有しコミュニケーションができるアプリです。

桃美会賞展は3月25日まで展示されています。お時間ありましたら是非お立ち寄りください。

イラストレーションデザインコース 足立ゆうじ