2012 年 1 月

卒業制作 杉島さん

杉島さんは地元の長良川にある鉄道のPRポスターを作成します。

半年以上をかけてカメラをもって取材に出かけました。

たくさん経験を積むことでカメラの構図もコピーライティングも工夫されたものになってきました。

杉島さんにとって昔からなじみのある鉄道を選んだことが今のやりがいに多いにつながっています。

地元の方々が愛着をもって見ていただけるPRポスターに仕上がっていけばと思います。

イラストレーションデザインコース 足立

卒業制作 岡﨑さん

岡﨑さんはヘアカラートリートメントのパッケージデザインを日本の伝統色でシリーズ展開します。

日本の伝統色は自然にある植物や鳥などから色名がつけられて、色名からも日本人独特なものの見方や考え方を感じる事ができます。

日本人がもつ美しい伝統的な色彩感覚と岡﨑さんがもつ現代的な色彩感覚がどのように融合するのでしょうか。

展示が楽しみです。応援しています。

イラストレーションデザインコース 足立

卒業制作 中谷さん

中谷さんは童話をテーマに挿絵を展開します。

表現方法は切り絵です。

書籍を開いているイメージで画面左側には英語の文章が入ります。

額装にも工夫をして、切り絵から落ちる影までを作品として展示します。

モノクロームの世界と切り絵ならではの陰影のコントラスト。

美術館で展示されたとき、よりいっそう魅力的な世界観になると思います。

精密な作業で目と指先にかなりの疲労がたまっている頃と思いますがもう一歩です。

頑張ってください。

イラストレーションデザインコース 足立

焼きたてパン

まだまだ寒いですが陽射しがぽかぽかしたお昼どきでした。

お昼ご飯を食べに学食に向かっている途中、パンの直売コーナーを発見しました。

美味しそうな雰囲気なので気になってあんぱんと粒々ピーナッツクリームパンを購入。

もちもちふわふわで、あんもピーナッツも濃厚でしっかりした美味しさでした。

どこで作っているのか少し調べてみたら、小牧にある「サンフレンド」という福祉施設で作られた焼きたてパンとの事。

焼きたてですか。どおりで美味しいわけです。

また美味しくいただきます。

イラストレーションデザインコース 足立

卒業制作 若尾さん

若尾さんはチョコレートの商品企画を提案します。

うさぎのかわいらしいキャラクターが印象的です。

丁寧な仕事でパッケージの仕上がりがとてもきれいです。

展示まであと少しです。頑張ってください。

イラストレーションデザインコース 足立