



















ネタ不足な毎日を過ごしている、たかひこん@デジタルメディアデザインコース。
ネコネタばっかりで恐縮です・・・って、そもそもきよしってだれ??
赤い看板が校内中央に置かれています、芸術祭(学祭ですね)までのカウントダウン看板、あと78日・・って気が早くない?って思ったのはナイショです。
ここでもネコ大活躍、はちまきしていつもより多く逆立ちしております!みたいな・・・。
そうそう芸術祭では、色々なイベントが催されますが、コース展なる展示も行われます。デジタルメディアデザインコースではコース展として3年生に「進級制作プレ展示」をやってもらう予定です、本番は12月に予定してる学外で行うコース展なのですが、その前段階にプロトタイプとプロモーションを兼ねて展示します。そう思うとあと78日は長いようで短いですね、3年生はこの看板を目安にスケジュールを立てると良いかもしれません。
長いと言えば、梅雨は何時開ける?みたいな長雨続きな夏ですね、校内の木々は水を得て緑が眩しくて瑞々しいのですが・・各地で災害なども起こっていて油断ならない事態にも発展しています、学校があるここ小牧でも突然の豪雨がやって来たりします、続にいう「ゲリラ豪雨」ってやつですね・・
わたくしのビニール傘ここ最近の雨で酷使し、ついに雨漏りします、特に軸から大量の水が滴り傘を持つ腕が水も滴るなんとやら・・になってしまいます。
つまらん事を書く余裕があるのはわたくしだけ?で、学生達はというと実はこの時期、講義系授業のテストやレポート提出で大忙しでして、実習室では資料を広げて何やら文章を書いてる姿を見ます、提出期限とかがあるので皆シビアです、ネタが無くってふらっとのぞいてもあんまり相手にしてくれません・・・。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 2月 | ||||||
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |