グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入試情報

ホーム >  入試情報 >  2022年度イベント情報 >  8月27日 総合型選抜・専願 オンライン対策講座

8月27日 総合型選抜・専願 オンライン対策講座


総合型選抜・専願 対策講座 オンライン開催


総合型選抜・専願 目前!
総合型選抜・専願で受験を検討されている方向けのイベントをオンラインで開催いたします。

総合型選抜・専願の試験内容別ポイント解説や過去問題の講評、そして個別講評・作品アドバイス会も行います!
試験前に先生と話せる最後のチャンスです!ぜひご活用ください。

SCHEDULE

このオンラインイベントは【午前の部】【午後の部】で内容が異なります。
また、お申込もそれぞれ別になっておりますので、ご注意ください。
【午前の部】
10:00 - 11:00
総合型選抜・専願
試験内容別ポイント解説
全体説明と、対策やポイントの解説を行います。当日の飛び入り参加もOK!
※9:45集合/10:00開始です。開始15分前には入室できるようご準備ください。
※午後のお申込とは別です。
【午後の部】
12:00 - 18:00
総合型選抜・専願
個別講評・作品アドバイス会
事前に提出していただいた作品を先生が個別に講評・アドバイスしてくれます。過去問題やレポート制作に取り組み、先生に見てもらいましょう!(1人当たり20分程度)

※午前のお申込とは別です。※作品提出が必須です。
※美術表現領域 A「コラージュしよう」、情報表現領域 B「社会問題をデザインで解決しよう」の2つは、個別講評・作品アドバイスを実施いたしません。
※当日はZoomを使ってイベントを行います。事前に準備してご参加ください。

作品提出に関して

先生に見ていただきたい作品の画像を締切までにご提出ください。
【午後の部】お申込フォームからご提出いただけます。

<作品提出締切>
8月23日(火) 16:00
もし、お申込時に「作品・レポートが未完成でアップロードできない場合」完成した作品の画像を締切までに、別途メールにてご提出願ください。
またお申込をされた方でも、締切までに作品の提出が確認できない方はご参加いただけませんのでご注意ください。

2021年度入学者選抜 参考作品

2021年度入学者選抜 参考作品

2021年度入学者選抜 参考作品

お申込

こちらは、総合型選抜・専願の受験を検討されている、学部入学希望者の3年生・受験生が対象のオンラインイベントです。
また、【午前の部】と【午後の部】でお申込が別々なので、ご注意ください。

午前の部

【お申込開始】
8月1日(月) 〜 START!
※当日飛び入り参加OK!総合型選抜・専願を検討されている方は、ぜひご参加ください。

当日のZoomのURLにつきましては、「nzu@contact.schoolynk.com」より送付される申込完了メール内に記載しております。メールアドレスに誤りがあった場合、申込完了メールは届きません。メールの確認ができない場合は再度お申込ください。

午後の部

【お申込開始】
8月1日(月) 〜 START!
講評のお時間は先着順です。当日のお時間の詳細は8月24日(水)までにメールにてご連絡させていただきます。

※お申し込みいただいても、作品が8月23日(火)16:00までにご提出いただけない場合はご参加いただけませんのでご注意ください。
※定員が満たされましたら、受付を終了させていただきます。興味のある方はお急ぎください。

注意事項

  • Zoomを使用したオンラインでの実施となります。
  • 【午前の部】は当日飛び入り参加が可能です。
  • 午前・午後ともに申込制です。どちらも参加希望の方は、それぞれお申込ください。また【午後の部】は定員が満たされましたら申込受付を終了させていただきます。
  • 【午後の部】のお時間は先着順です。当日のお時間の詳細は8月24日(水)までに入力していただいたメールアドレスにご連絡いたします。
  • 個別講評・作品アドバイス以外の相談や、大学院・編入学・転入学についての説明・相談はできませんのでご了承ください。
  • 作品が未完成でお申込時に画像をアップロードできない方は、完成した作品の画像を8月23日(火) 16:00 までに別途メールにて提出願います。
  • 締め切りまでに作品の提出が確認できない場合、参加をお断りさせていただきますのでご了承ください。

Zoom ダウンロードはこちら

パソコンのブラウザ上で参加される場合はこちらよりインストール願います。

Q&A

入学者選抜や領域に関するQ&Aを掲載しています!
オンラインイベントに関するQ&Aをまとめております。

2022年4月に名城公園キャンパスへ移転しました!

名古屋造形大学は、2022年4月に小牧キャンパスから名城公園キャンパスへ移転しました。
その新しいキャンパスを動画でご紹介しています。
ぜひご覧ください。
[ 制作 ]
情報表現領域 外山貴彦スタジオ
インターフェースデザインゼミ

[ 構成・撮影・編集 ]
石原幹也
川上慧
速水怜偉太
深津裕己
森隆斗

お役立ち情報

「絵やデザインの知識や技術がなくても、授業についていけますか?」
「大学で頑張るべきことはなんですか?」

そんな疑問に、卒業生と教員が答えてくれました!
ラジオのように聞いていただいても良いと思いますので、ぜひ参考にしてください。

卒業生×教員トークセッション

<描く・アート系 トークセッション>
情報表現領域の教員、美術表現領域・映像文学領域系の卒業生によるトークセッションです。
絵を描くこと、アート、表現することに興味がある方必見です!

<デザイン系 トークセッション>
地域社会圏領域の助手、映像文学領域・情報表現領域・空間作法領域系の卒業生によるトークセッションです。
デザインやものづくり、クリエイティブなことに興味がある方必見です!

お問合せ

【受付時間】
平日 9:00~11:10 / 12:10~17:30
※お電話でお問合せの方は、音声案内にしたがってお問合せください。
※土日祝・事務休止期間(8月11日~8月22日)はお問合せ等の対応ができません。