グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入試情報

ホーム >  入試情報 >  2020年度イベント日程 >  オンラインイベント >  オンラインイベントQ&A

オンラインイベントQ&A


ページ内目次


オンラインイベントに関するQ&Aをまとめております。

zoom

zoom(ズーム)は、インターネット上でミーティング会議やセミナー(ウェビナー)ができるツールです。zoomを使うためには、インターネット通信環境とパソコンやスマートフォンなどの端末が必要です。

アカウント登録は必要ですか?

不要です。予約後、大学よりお送りするメール本文に記載されたURLをクリックすれば、個別進学相談やオンラインオープンキャンパスなどに参加することが可能です。

アプリケーションはインストールする必要がありますか?

パソコンのブラウザ上で参加される場合はこちらよりインストール願います。
スマートフォンやタブレットでオンラインイベントに参加される場合は事前ダウンロードが必須となります。
以下よりダウンロードください。

zoomの操作について簡単に教えてください。(スマートフォン)

①:アプリをインストールした状態で、送られてきたURLをクリックした画面
②:開始時間になると、こちらの画面になります

③:②の右下の詳細をクリックした画面
④:③のチャットをクリックした画面

zoom爆弾などが心配です。安全ですか?

本学のオンラインイベントでは、1対1の個別相談時はzoomのミーティング形式で開催しますが、オープンキャンパスなど複数人数が視聴するイベントではウェビナーという形式を取らせていただきます。ウェビナーは視聴している方々の個人情報や画像が共有されないシステムとなっており、安心してご参加いただけます。

カメラやマイクは必要ですか?

オンラインオープンキャンパスの場合は不要です。オンライン個別進学相談の場合も、顔を出すのは任意ですので、必ず必要というものではありません。スマートフォンやタブレットでしたら付属のカメラやマイクで十分対応可能ですので、追加で購入する必要はございません。パソコンのブラウザで視聴する方で、作品の講評を希望される場合や図で伝えたいことがある場合は、各自ご準備ください。