グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入試情報

ホーム >  入試情報 >  2020年度イベント日程 >  8月8日・9日オープンキャンパス

8月8日・9日オープンキャンパス


募集を締め切りました。ありがとうございました。

オンライン開催へ変更について

現在のコロナウイルス感染者拡大により、愛知県における7月29日の感染者数は167人、9日間連続で50人を超えるとともに、2日連続で過去最多となるなど、警戒領域から「厳重警戒」に移行した状況を鑑みた結果、受験生の皆さま及び本学関係者の安全を優先すべく、8月8・9日のオープンキャンパスをオンラインでの実施へ変更する運びとなりました。

詳細は、申込時に登録したメールアドレスに内容が決まり次第ご連絡させていただきます。
本イベントを楽しみにされていた皆さまには大変申し訳ございませんが、オンラインでも各領域の授業体験や相談ができるよう努めて参りますので、ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。

連絡事項

  • すべて要予約制、および先着順の実施とさせていただきます。
  • 当日はオンラインでの開催に変更となりました。ご了承ください。(7月30日更新)
  • 体験講座は両日含めおひとり様1講座のみの申し込みとなっております。
  • 新型コロナウイルスの関係で内容に変更がでる場合がございます。

募集を締め切りました。ありがとうございました。

①申込フォームにて予約をする。
②登録したメールに申込完了メールが届きますので、内容をご確認ください。
※申し込み翌日もしくは翌々日に返信させていただきます。(土日祝に予約された場合は、次の平日に届きます。)
③オープンキャンパス当日、本学よりお送りしたメールよりZoomURLにアクセスしてください。
④オープンキャンパス終了後、登録したメールにURLが届きますので、アンケートにご協力お願いいたします♪

生配信!なんでも相談コーナー

YouTubeLiveにて「スタッフによるなんでも相談コーナー」の配信を予定しております。
リアルタイムで質問されたい方はGoogleアカウントが必要となります。事前にご登録をお願いいたします。

画像選択でYoutubeLiveに移行します!

8月8日開催

8月9日開催

領域説明&相談コーナー

オンラインでの開催!各領域の教員と話せるチャンス!
領域ごとの授業内容や課題説明や学生作品の紹介、就職先、総合型選抜・専願の相談も可能となっております。気になる領域が複数ある場合は、各領域ごとにご予約をお願いいたします。また、体験講座と併せてお申し込みが可能となっておりますので、ご希望の方はそれぞれご予約をお願いいたします。
※申し込み状況によって複数人での相談会になりますので、ご了承ください。

体験講座

開催する体験講座をご紹介します!
申し込み時に日程を決め、午前と午後どちらかを選択してください。
※体験講座は両日含めおひとり様1講座のみの申し込みとなっております。

美術表現領域

制作体験
~好きな絵を描いてみよう~
自分の好きな作品や絵をボール紙に描いて、立体にしてみましょう!画風や作風、モチーフ、画題は問いません。自由に追求する美術の楽しさを、ぜひ体験してみてください。

映像文学領域

コミックイラスト制作体験
現役コミックイラストレーターが教える、コミックイラスト体験講座です。キャラクターを描くだけではなく、そのキャラクターの良さを引き立たせるためには服装や小物、背景などの演出も大切となってきます。実際に手を動かして、制作を行ってみましょう!

地域社会圏領域

建築家によるミニ講義
~地域をつくる、建築をつくる~
建築と地域社会圏についてのミニ講座を行います。地域社会圏領域は、五人の建築家によって運営される建築教育の運動体です。地域社会で活躍する建築人を育てる、全く新しい建築教育を目指して、これからの地域空間の在り方を学びます。"地域社会圏"とは、学長の山本理顕が提唱する新しい空間概念です。

空間作法領域

デザイナー体験
~身のまわりの観察~
初めてでも大丈夫!デザイナーがどのようにアイディアを生み出しているのか、ワークショップ式で体験してみませんか?
お洒落なアイテムやインテリア、雑貨などのデザイナーを目指す方や、プロダクトデザイナー、環境グラフィックなどに興味がある方にオススメの講座です♪

情報表現領域

イラストを使ったゲームアイデアのワークショップ
ゲーム作る仕事の一つである"企画・プランニング"を体験してみましょう!ゲームの本質について考えて、アイデアを見つけてイラストで他人に伝える体験型のワークショップとなっております。
メディアアート、ゲーム、CG、グラフィック、イラストレーションデザイン、プログラミング、AIなどに興味のある方にオススメの講座です。

デッサン講座

デッサン講座
試験対策にも繋がるデッサン講座です。過去の合格作品を基にポイントを解説し、本学教員が指導いたします。初心者もベテランも歓迎!

えんぴつのけずりかた講座

デッサン用の鉛筆の削り方を動画で配信しております。
初めての方はぜひご参照ください!

準備するもの
・えんぴつ
・カッター

申し込み

募集を締め切りました。ありがとうございました。

参加方法

当日はZoom(体験講座・事前申し込み制)とYouTubeLive(誰でも参加可)でのオンライン講座を検討しております。
お送りしたメール本文のURLをクリックしてご参加ください。
体験講座に申し込みされた方でZoomについてわからない方はこちらを参考にしてください。
YoutubeLiveによるなんでも相談コーナーはこちらからご参加いただけます。

Zoom

Q&A

入試や領域に関する一般的なQ&Aを掲載しております。オンラインオープンキャンパスの前に一度確認されることをオススメいたします。
Zoomアプリケーションの操作手順などを記載しております。オンラインイベントに初めて参加する方はご参考くださいませ。

過去のオープンキャンパスの様子



7月11日のオンラインオープンキャンパスにご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
当日の特別公開講座の映像をダイジェストにしましたので過去のイベントの様子が気になる方はこちらをぜひご覧ください!

特別公開講座アーカイブ

空間作法領域 特別公開講座映像
7月11日の特別公開講座の映像を公開いたしました!
教員紹介、学生の作品紹介、工房施設の紹介をしています。

お問い合わせ

入試・広報センター