名古屋造形芸術大学短期大学部の入試日程や入学相談会、AO入試、オープンキャンパスなどの情報は、こちらからご覧になれます。  
  4月〜7月 実技授業で取り組んでいる作品をご紹介します。
9月〜12月の実技授業もご覧になれます。
 
 
 
[1年次]六角図形を使った雑誌の表紙デザイン
面の分割や配色を工夫し、それぞれ特徴的な表情を探ります。また、創りたい雑誌のイメージを考えながら、書体(文字のデザイン)による表情の違いを各自の目で確かめます。
 
[1年次]6つの画材を使ったモナリザの模写
モナリザを6つの枠に分割し、それぞれの枠内を鉛筆・ボールペン・絵の具・マニキュアなどの6つの画材で模写していきます。多くの画材の使い方を手で覚えると同時に様々な絵の表現方法を見つけだします。
 
[1年次]もらってうれしいパッケージデザイン

贈る人の心、大切な人を思いやる気持ちまでプレゼントできるようなデザインを考えて、おもしろいアイデアを数多く試作します。

 
[2年次]企業のマーク&ロゴデザインから各種ツールへの展開

1年次の授業で制作した企業のマーク&ロゴデザインを使用して、包装紙・紙袋などの小物から乗り物・建物の外装などのデザインへと展開させていきます。

 
[2年次]雑誌広告
フォルクスワーゲン
私の自慢の彼氏
マーチ
赤ちゃんにも
“Friendly”
マーチ
私のもの
パナソニックMDウォークマン
ダイエット成功
 
[2年次]選択実技
ポスター、カレンダー、CDジャケット、絵本、シルクスクリーン技法を生かしたグラフィックデザインなど、今までに経験した各種の学習をもとに、より具体的な視覚伝達表現を試みます。