名古屋造形大学

クラブ&サークル

講義や実習以外にも、楽しく表現や造形活動ができるのが、名古屋造形の魅力。クラブやサークル活動では、大学の設備を活用でき、専門外の興味のある表現にも、どんどんチャレンジできます。いろんなコースの仲間たちと過ごす時間は、一生の思い出になるはずです。

バスケットボール部


バスケを常に楽しく、ときに真剣にプレイし、親睦会なども充実。県内芸術
系大学との対戦もあります。

漫画倶楽部


マンガやイラスト好きが集まるサークル。部誌の発行やイベントへの参加など、活動内容も充実しています。4コマからストーリーまで、自分の描きたかった世界を、マンガで自由に表現してみよう !

写真部


年に数回行われる写真部展に向け、さまざまな作品を撮影
しています。アナログでもデジタルでも大歓迎ですよ。

絵本部


絵本を制作し、グループ展を行っています。絵本に興味がある人、絵が好きな人はぜひ来てください。

音楽部


バンド、弾き語りなどジャンルを問わず、学内スタジオで練習。腕前を学内外のイベントで披露しています。

クラブイラストレーションNZU


年2回イラスト会報を発行。プロのイラストレーターに作品を見てもらったり、学内外で展覧会も行います。

バドミントン部


全国大会で優勝した伝統ある古豪クラブ。各種大会に出場し入賞戦歴多々。練習試合で交流、みんなでバドミントンを楽しんだり、美味しいものを食べに行ったり。バドミントン好き集まれ!

Creators Club Cocco


広告・デザインを研究制作し、ポスター・CMなどの学内外コンペに参加、学内で学生発信の広報活動も展開。

陶芸部


粘土を練るところから窯で焼くまで、陶芸のすべてが体験できるのが陶芸部。設備や道具が充実していて、年に1・2 度、穴窯という大きな窯での作品づくりに参加できるのも楽しみです。せともの祭やクリエイターズマーケットに出店し作品を販売もしています。

忍者部


忍者好きも歓迎ですが、本当の活動はシルバーアクセサリーづくり。プロの指輪職人になった先輩もいます。

劇団じゃこ


年2〜3回の公演を開催。演出から広報まで、すべて自分たちで企画します。
初の学外公演も行いました。

冒険部


富士登山、ワカサギ釣り、キャンプ、ライブペイントなど、やりたいことを達成しようという部です。

天文アート部(同好会)

天文学の知識を深めてゆくことを目的にしています。また、天体観測などを通じて感じたことをアートで表します。

ガラス工芸部


ガラスを溶かあふれる学外授業や企画展を行っています。したり曲げたりして、アクセサリーや皿、ステンドグラスの窓飾りやランプなどを制作。充実した設備をフル活用して、自分の好きな作品を楽しくつくってみませんか?

バレーボール部


毎年、市民大会やソフトバレーの大会にも参加。男女ともいつも仲良く、練習中も笑いがたえません。

テニス部


初心者から経験者まで、学内コートで楽しく汗を流しています。夏や冬には、テニス合宿、スノボ合宿も。

地球部


大学内に畑をつくり、野菜や花などを栽培。収穫して食べたり、アート活動に役立てています。また、農家の田植えや稲刈りのお手伝いをしたり、京都の原生林を訪ねるというイベントも。土にふれて自然を楽しみましょう!


  • EXTENSION PROGRAM 名古屋造形大学公開講座
  • 名古屋造形大学 Dgallery企画展

訪問者別メニュー

ページの先頭へ

名古屋造形大学について
学長からのメッセージ
名古屋造形の特色
建学の精神
ポリシー
名古屋造形の沿革
学部・学科構成
学生数
教員数
教育情報の公開
学則
学園組織
制度
キャンパスマップ
学内施設
アクセスマップ
入試情報
学部入学試験一覧
出願について
受験について
アドミッションポリシー    学部・大学院
募集定員
入学手続き
大学院入学試験/編入学・転入学試験
入試・広報センターから
大学コース・大学院
美術・日本画コース
美術・洋画コース
美術・彫刻コース
美術・コンテンポラリーアートコース
陶芸コース
アニメーションコース
マンガコース
グラフィックデザインコース
イラストレーションデザインコース
デジタルメディアデザインコース
建築・インテリアデザインコース
プロダクトデザインコース
ジュエリーデザインコース
造形表現制作・造形表現構想
授業概要(シラバス)
教員紹介
キャンパスライフ
ピア・サポート
キャンパスギャラリー
キャンパスマナー・ルール
クラブ&サークル
キャンパスカレンダー
周辺施設紹介
学務課からのお知らせ
証明書発行
下宿
学生相談室
健康管理室
展示会・展覧会情報
名古屋造形大学図書館
キャリア・就職
キャリアサポート
卒業・修了者数
卒業生の主な就職先
取得可能な資格
国際交流・留学
国際交流展TRANSIT
海外留学
NAGOYA-BOISE アート&デザイン国際交流プログラム

名古屋造形大学

〒485-8563 愛知県小牧市大草年上坂6004
TEL:0568-79-1111 / FAX:0568-79-1070

Copyright © Nagoya Zokei University of Art & Design All Rights Reserved.