名古屋造形大学

キャンパスカレンダー

四季の自然とイベントが、4年の歳月を彩っていく。

四季おりおりの自然とともに、キャンパスライフを彩り豊かに染めるイベント。芸術祭をはじめ、学生自身が主役となって進める企画が多く、先生や仲間との親交を深めるチャンスもいっぱいです。アトリエを飛び出して行動範囲を広げ、4年間を実り多きものにしませんか。

4月

入学認定式 前期授業始まる

2016年度 学園合同入学認定式の様子

5月

さつき祭

毎年5月に行われるスポーツイベント。学生だけではなく教員も参加して、サッカーやバドミントン、バレーボール、バスケットボールなどの球技で思いっきり汗をかき、親交を深めます。コース、学年を越えて盛り上がり、一体感が楽しめます。


6月

リーダース研修

学生会、クラブ・サークルのリーダーやクラブ顧問が参加し、屋外パーティーやミーティングなどを行います。

7月

前期定期試験

8月

夏期休暇

8月上旬から約1ヵ月半の長期休暇。夏期ゼミなど、休みを利用したイベントもさまざまに開催されます。

夏期セミナー

スケッチ旅行や写真の撮影旅行など、各コースで楽しい企画が行われます。

9月

後期授業始まる

夏期セミナー

各コースで実技の演習が行われます。スケッチ旅行をはじめ授業の一環として、多彩な企画が用意されています。

10月

芸術祭

学生総出のビッグイベントに一流アーティストも登場。
毎年10月に行われる3日間のビッグイベント。全学生が、アトリエやギャラリーなどを舞台に、作品展やライブ、模擬店、公開講座などの催しを繰り広げます。また、芸術大学ならではのイベントといえば、一流アーティストのパフォーマンス。これまでに村上隆、MAYA MAXX、スメリー、326、中村佑介、リリー・フランキー、山崎隆明の各氏が訪れ、学生たちの前でパフォーマンスを披露しました。そして、最終日を飾るのは恒例の打ち上げ花火。本学の学生のみならず、他大学の学生や家族、卒業生、地域の人々も参加した祭典は、盛大なフィナーレを迎えます。企画や準備など舞台裏で流した汗も含め、たくさんの思い出が学生時代の宝物になるはずです。


11月

12月

冬期休暇

1月

後期定期試験

2月

春期休暇

卒展

造形の集大成となる作品で社会へデビューします。
本学での創作活動の集大成として、卒業をひかえた学生たちが全力を注ぐ「卒展」。研ぎ澄まされた感性と磨きぬかれた技術をぶつけ、卒業制作として完成させた作品をギャラリーで展示します。自分で作品を会場に運び、飾りつけを終えたら、いよいよ多くの人々の前で自分の表現を発表する瞬間。卒展はひとりのクリエイターとしてのデビューの場でもあり、新しい才能を発掘するチャンスと、会場にはアートやデザイン関係者も数多く訪れます。学生生活を華々しく飾る最後の挑戦は、同時に社会への飛躍につながる、はじめの一歩でもあるのです。


春期ゼミナール

海外研修旅行や各種ゼミ旅行などを実施。自由参加で行われます。

3月

卒業式・パーティー

厳かな卒業式に胸を熱くし、記念パーティーでは先生や友人と最後のお別れ。


  • EXTENSION PROGRAM 名古屋造形大学公開講座
  • 名古屋造形大学 Dgallery企画展

訪問者別メニュー

ページの先頭へ

名古屋造形大学について
学長からのメッセージ
名古屋造形の特色
建学の精神
ポリシー
名古屋造形の沿革
学部・学科構成
学生数
教員数
教育情報の公開
学則
学園組織
制度
キャンパスマップ
学内施設
アクセスマップ
入試情報
学部入学試験一覧
出願について
受験について
アドミッションポリシー    学部・大学院
募集定員
入学手続き
大学院入学試験/編入学・転入学試験
入試・広報センターから
大学コース・大学院
美術・日本画コース
美術・洋画コース
美術・彫刻コース
美術・コンテンポラリーアートコース
陶芸コース
アニメーションコース
マンガコース
グラフィックデザインコース
イラストレーションデザインコース
デジタルメディアデザインコース
建築・インテリアデザインコース
プロダクトデザインコース
ジュエリーデザインコース
造形表現制作・造形表現構想
授業概要(シラバス)
教員紹介
キャンパスライフ
ピア・サポート
キャンパスギャラリー
キャンパスマナー・ルール
クラブ&サークル
キャンパスカレンダー
周辺施設紹介
学務課からのお知らせ
証明書発行
下宿
学生相談室
健康管理室
展示会・展覧会情報
名古屋造形大学図書館
キャリア・就職
キャリアサポート
卒業・修了者数
卒業生の主な就職先
取得可能な資格
国際交流・留学
国際交流展TRANSIT
海外留学
NAGOYA-BOISE アート&デザイン国際交流プログラム

名古屋造形大学

〒485-8563 愛知県小牧市大草年上坂6004
TEL:0568-79-1111 / FAX:0568-79-1070

Copyright © Nagoya Zokei University of Art & Design All Rights Reserved.