1. HOME
  2. 入試情報
  3. 出願資格・書類

出願資格・書類

エントリー資格・出願資格

試験区分 試験内容 エントリー資格・出願資格
AO 入学試験
エントリー
ワークショップ型
レポート型
次のいずれかに該当する者、または2018 年3 月31 日までに該当する見込みの者。
1. 高等学校または中等教育学校を卒業した者。
2. 通常の課程による12 年の学校教育を修了した者、または通常の課程以外の課程によ
りこれに相当する学校教育を修了した者。
3. 専修学校の高等課程(修業年限が3 年以上であること。その他の文部科学大臣が定め
る基準を満たすものに限る。)で文部科学大臣が別に指定するものを文部科学大臣が定
める日以後に修了した者。
4. 高等学校卒業程度認定試験規則による高等学校卒業程度認定試験に合格した者
(大学入学資格検定に合格した者を含む)。
5. その他文部科学大臣の指定した者。
AO 入学試験 出願可と判定された者で、本学を第1 志望(専願)として出願できる者。
推薦入学試験 指定校推薦 上記1 もしくは3 に2018 年3 月31 日までに該当する見込みで、以下の条件を満たす者。
⑴ 本学が指定する高等学校の学校長から推薦された者。
⑵ 調査書の全体評定平均値が3.2 点以上の者。
⑶ 本学を第1 志望(専願)で出願できる者。



デッサン型
マンガ型
学科型
上記1 ~ 5 のいずれかに該当する者。
一般入学試験
(前期)
デッサン型
マンガ型
学科型
美術型
上記1 ~ 5 のいずれかに該当する者。
センタープラス 上記1 ~ 5 のいずれかに該当し、
当該年度の大学入試センター試験の成績請求票を提出できる者。
一般入学試験
(後期)
デッサン型
マンガ型
学科型
上記1 ~ 5 のいずれかに該当する者。
センター利用
入学試験
センター型 上記1 ~ 5 のいずれかに該当し、
当該年度の大学入試センター試験の成績請求票を提出できる者。


AO入学試験エントリー資料

資料 注意事項
エントリーシート 本学の所定用紙を使用し、必要事項を記入して提出すること。(裏面も記入すること)
写真 タテ4.0cm ×ヨコ3.0cm 1 枚
正面上半身脱帽無背景で、最近3 ヶ月以内に撮影したもの。
裏面に氏名を記入し、所定欄に貼付すること。
エントリー受付票 本学の所定用紙を使用し、必要事項を記入して提出すること。(裏面も記入すること)
62 円分の切手を添付すること。
試験の前日までに返送します。
レポートシート レポート型を実施するコースの希望者のみ提出すること。
課題文をもとに、本学所定のレポートシートを使用して作成すること。
実施コース: 美術(日本画・洋画・彫刻・コンテンポラリーアート)コース
建築・インテリアデザインコース


出願書類

 
 


出願上の諸注意

 


受験上の諸注意

 


入学検定料・併願について

推薦入試以降の試験は併願すると金額が割引になります。
詳細は下記を参照してください。


外国人・海外帰国生徒・社会人 入学試験について

出願する場合は、各試験出願開始の4週間前までに、入試・広報センターへお問い合わせ下さい。(平日:9 時~ 17 時)
その上で、出願資格の審査が必要となります。

資料請求はこちらから
WEB入試要項・WEB入試案内