1. HOME
  2. キャリア・就職
  3. キャリアサポート

キャリアサポート

あなたの夢は何ですか?
イラストで誰かを笑顔にしたい、マンガ家としてプロデビューしたい、デザインで世界を変えたい・・・
名古屋造形大学の学生たちはそれぞれに夢を持っています。

あなたはどんなミライをデザインする―?
キャリア支援センターが1年次からあなたをやさしく、きびしくサポートします。

 
女子学生のための“ヘア&メイク講座”、スーツの着こなしセミナーもあります!

女子学生のための“ヘア&メイク講座”、スーツの着こなしセミナーもあります!

1年次から3年次までこんな授業でサポート

1年次 キャリア開発の基礎

2年次 キャリア開発の展開

3年次 キャリア開発の実践

みんなで受けよう!ガイダンス&就職支援講座  

年約40回開催しています。

名古屋造形大学 学内合同企業説明会

3月に実施している「学内合同企業説明会」。デザインやクリエイティブ関係の職種を募集している企業が約60社も名古屋造形大学の学生のためだけに参加してくださいます。
就職希望学生の85%以上が参加し、少人数のブース形式で実施しているので、相談しやすい、業界についてよくわかった、行きたい企業が見つかったなどと大好評です。企業さまからも、素直な学生が多かった、採用したい学生と出会えたなど、評価をいただいています。

 

1人1人きめ細やかにサポート

・履歴書・ES(エントリーシート)添削

・学内証明写真撮影会

・面接対策

・個人面談

 

求人検索システム「求人NAVI(J-NET)」

本学に届いた求人票がいつでも、どこでもWeb上で検索・閲覧できるシステムです。
マイスケジュール、マイ求人機能がありますのでとっても便利。さらに、3大学合同の求人票も閲覧可能

インターシップ

名古屋造形大学では、夏休みや春休みに就業体験を行うインターンシップを応援しています。また手続きをすれば単位認定も可能。学生達の幅広い活動をバックアップしています。(取扱:学務課)

多様な業界からの高い評価

広告代理店やデザイン事務所だけではなく、設計事務所・ディスプレイ業や建設業、からの求人を中心に、流通業やサービス業まで求人は多岐にわたります。

名古屋造形で培った“無から何かを生み出すチカラ”はどんな分野でも、どんな職種にも求められる能力です。

資料請求はこちらから
WEB入試要項・WEB入試案内