クラブ&サークル

クラブやサークル活動では、大学の設備を活用でき、専門外の興味のある表現にも、どんどんチャレンジできます。いろんなコースの仲間たちと過ごす時間は、一生の思い出になるはずです。

軽音部

 

バンド、弾き語りなどジャンルを問わず、学内スタジオで練習。腕前を学内外のイベントで披露しています。

地球部

 

大学内に畑を作り、野菜や花などを栽培。収穫して食べたり、アート活動に役立てています。また、農家の田植えや稲刈りのお手伝いをしたり、京都の原生林を訪ねるというイベントも。土にふれて自然を楽しみましょう!

バスケットボール部

 

バスケを常に楽しく、ときに真剣にプレイし、親睦会なども充実。県内芸術系大学との対戦もあります。

テニス部

 

初心者から経験者まで、学内コートで楽しく汗を流しています。夏や冬には、テニス合宿、スノボ合宿も。

バドミントン部

 

全国大会で優勝した伝統ある古豪クラブ。各種大会に出場し入賞戦歴多々。練習試合で交流、みんなでバドミントンを楽しんだり、美味しいものを食べに行ったり。バドミントン好き集まれ!

Club illustration NZU

 

年2回イラスト会報を発行。プロのイラストレーターに作品を見てもらったり、学内外で展覧会も行います。

バレー部

 

天文学の知識を深めてゆくことを目的にしています。また、天体観測などを通じて感じたことをアートで表します。

Creators Club Cocco

 

広告・デザインを研究制作し、ポスター・CMなどの学内外コンペに参加、学内で学生発信の広報活動も展開。

陶芸部

 

粘土を練るところから窯で焼くまで、陶芸のすべてが体験できるのが陶芸部。設備や道具が充実していて、年に1・2度、穴窯という大きな窯での作品づくりに参加できるのも楽しみです。せともの祭やクリエイターズマーケットに出店し作品の販売もしています。

劇団じゃこ

 

年2~3回の公演を開催。演出から広報まで、すべて自分たちで企画します。初の海外公演も行いました。

漫画倶楽部

 

マンガやイラスト好きが集まるサークル。部誌の発行やイベントへの参加など、活動内容も充実しています。4コマからストーリーまで、自分の描きたかった世界を、マンガで自由に表現してみよう!

写真部

 

年に数回行われる写真部展に向け、さまざまな作品を撮影しています。アナログでもデジタルでも大歓迎ですよ。

ねこぶ

 

学内にいるねこたちのお世話をしています。それ以外にもねこの作品を作って展示したり、販売したり。

資料請求はこちらから
WEB入試要項・WEB入試案内