AO入試。

おっひさ~。

どうも、しょうこです。

 

 

お盆は実家に帰っていました。

いやー、実家の方は涼しくてとっても快適でした。

 

何だか仙台駅も色々新しくなっていました。

東口が近代的になっていたし、パルコ2ができていたし、浦島太郎な気分です。

DSC_1235

 

 

駅前に行く途中にコンビニがあるんですけど、それがこれ。

DSC_1238

何が違うか分かりますか?

LAWSON」ではありません。

「OWSON」です。

また、ジョジョとのコラボしてました。

DSC_1240

 

 

前のイベント時も行ったんですよ。

で、今回お店の前を通って、「ここ、前にOWSONだったところだー」って見てみたらOWSONだったんです。

「ずーっとOWSONだったの!!?」って思ったら、コラボイベントでした。

ビックリしたー。

グレートだぜ…

 

 

 

 

 

さて、色々大学のことで書きたいことはあるんだけど、すっ飛ばしてAO入試のことから書くかねぇ。

今週末の8月27日(土)、28日(日)にAO入試を実施します。

 

ワークショップ型は27日(土)、28日(日)両日実施。

レポート型は27日(土)のみです。

 

ワークショップ型は、一般的な試験とは違い先生から指導を受けながら実施します。

レポート型は、事前に作成したレポートを提出してもらい、そのレポートをもとに面接を行ないます。

実施内容はこちら↓↓
AO入学試験要項

 

 

エントリー時は専願である必要はないし、検定料もかかりません。

試験後に出願の可否を判定します。

 

「出願可」になれば出願することができ、検定料を振り込んで書類一式を大学に送ってもらうことで合格確定となります。

専願なので出願後は、「辞退」「他大学を受験すること」「本学の他試験を受験すること」はできません。

 

20160824174052409

 

 

あと、マンガコースのみ、優秀な学生に対して学費免除特待生の選出があります。

「入学特別特待生」1名、「入学一般特待生」1名の枠があります。

 

「入学特別特待生」は、4年間にわたり、学費のうち入学金及び研究実習費を除く額を1/2免除します。

金額にすると293万円!!

 

「入学一般特待生」は、4年間にわたり、学費のうち入学金及び研究実習費を除く額を1/4免除します。

金額にすると146.5万円!!

 

出願可否の送付時に一緒に通知します。

 

 

 

「服装は制服の方がいいですか?」と聞かれるけど、汚れる作業をするコースもあるので、ワークショップに適した服装で来てね。

 

 

試験は今週末なので、体調を整えてきてくださいね。

しょうこ について

>しょうこ 愛知県も造形大も初めてです。 地域のこと、大学のことを色々と学んでいきたいと思います。 みなさんに情報を届けられるように頑張りまっす!
カテゴリー: 入試 パーマリンク