学生プロジェクトランチ会。

カレーは飲み物だ。

どうも、しょうこです。

 

 

今年度から始動し始めた「学生プロジェクト」。

コースも違えば学年も違う有志の学生達に、大学のイベント等のお手伝いをしてもらうプロジェクトです。

 

オープンキャンパスが今週末に開催されるのと親睦を深めるため、先週ランチ会を行ないました(゜ω゜*)

学生会の子にも日頃お世話になってもらっているので数名参加してもらいました。

メニューはカレー。

みんなもりもりたくさん食べてました(^p^)

IMG_2864

IMG_2871

 

 

 

 

5/22(日)のオープンキャンパスではライブペイントの実施やキャンパスツアーなどを手伝ってもらいます。

 

今回のプレゼントはスケッチブック!

しかも、ただのスケッチブックではありません!!

自分でスケッチブックに「伊勢型紙」のステンシルをしてオリジナルを制作!(・ω・´)ノ

 

 

はて、「伊勢型紙」とはなんぞや??

伊勢型紙は型染に用いる紙の型の一種で、楮紙を柿渋で貼り合わせた渋紙に文様を描いて切り抜いたものです。

本学では、1991年に名古屋の染物業「石井染工所」のご厚意により、研究資料として約2万点もの伊勢型紙の寄贈を受けました。

 

しょうこも見たのですが、細かいものから大柄なものまで様々。

昔のものなのに、意外と洋風な柄もあったりしてビックリ!

 

学生プロジェクトの子達には、1人1種類型紙を選んでもらいました(*˘︶˘*)

昨日は試しにステンシル。

みんな、自分の選んだ型紙がそんな風にステンシルされたかな??

IMG_2882

IMG_2879

 

オープンキャンパスでプレゼントとしてもらえますので、是非帰りに体験してね!

 

学生プロジェクトのみんな、色々とお手伝いよろしくお願いします!!

しょうこ について

>しょうこ 愛知県も造形大も初めてです。 地域のこと、大学のことを色々と学んでいきたいと思います。 みなさんに情報を届けられるように頑張りまっす!
カテゴリー: プロジェクト パーマリンク