2月12日(月)晴れ

卒展3日目。

朝の受付。
DSC07103
今日もたくさんの来客があるとイイね!

今日も晴れて良かったね!!
DSC07104

卒展期間中とは言え、仕事はたくさんある。

今日は朝から提出作品の採点。
マンガコースとアニメーション・コースの学生の提出作品をじっくりと見た。

クロッキー帖は、多い人では4冊も提出している。それぞれ順を追って見てみると確実に上達していることが判る。特に人体デッサンで形の取り方を習得した後は、人体の動きがダイナミックになり、線も生き生きとしてくるのがハッキリ判る。

一人ひとりが真剣に取り組んできたことにあらためて感動を覚え、批評を書いてそれぞれの提出課題に添付させてもらった。「何か応えなければ!」と思わせてくれることが本当に嬉しい。

お昼は学食へ。
IMG_2294
卒展のテーマが「Campus Camp」なので、学食も卒展期間中は「Camp Kitchen」らしい。

卒展期間中は特別メニューだ。いつもより少し高いけど、ちょっとデラックスかな!?
IMG_2293

「よくばりセット」というやつにした。
IMG_2291
トンカツとチキンから揚げ、美味しかった!
トンカツにはもちろん無条件で味噌ダレがかかっている。

午後からも採点作業。
ちょっと休憩して外を見るともう少しで日没だ。午後5時5分の空。
DSC07107

さらに15分ほど経った空。太陽が彼方の雲に隠れ、雲がピンク色に染まっている。
DSC07112

遠くに伊吹山のシルエットも見える。
DSC07121

さすがに夕方となると冷え込んできたが、寒さを忘れて見とれてしまった。
DSC07122
静かな日没の空に心癒され、再び採点作業に打ち込んだ。

午後9時過ぎにすべて終了、帰宅の途に就いた。