11月25日(土)晴れ

今日も冷え込んだ。

朝から桃美会(保護者の会)の役員会、続いて、就職状況説明会。
その後、各コースの相談会があって、お昼に懇親会がスタート。

桃美会には大学運営の色々な局面でサポートをいただいている。前期には総会があるが、そこでいただいた意見を反映させて実行していることも少なくない。

秋の懇親会の際に行っている就職状況説明会も総会での意見を受け入れて実現したもので、もう数年間続けている。

また、犬山と大学を結ぶバス路線の提案もいただき、昨年度から運行させている。

お昼の懇親会で挨拶しているところだが、すごい猫背に見えるなぁ、と思い、よくよく考えると「寒いですねぇ!」と手をこすっているところだった。
IMG_0029

コース毎に分かれたテーブルで、保護者と教員の和気あいあいとした雰囲気での話が弾んだ。
DSC05985

年間を通して、唯一学内でお酒を嗜むことが出来る日なのだが、今日はなぜか車で来られている方々が多く、ワインが余りそうなので、せっせと飲んだ。

美味しいワインを飲みつつ各テーブルを回り、保護者の方々との会話を楽しませていただいた。

午後2時に懇親会は終了。その後、学長室に戻って執務。

今日の夕暮れも美しかった。
これは4時半過ぎの空。
DSC05986
DSC05996

そして、午後5時の空。既に日は沈んでいる。
DSC05997
DSC06009
雲に反映した紅色の光が美しいね!?

午後6時近くになったので、そろそろ帰るかな… もちろん、今日はお昼にワインを飲んだので家族に迎えにきてもらう。