10月4日(水)晴れ

朝から学長室で執務。

お昼は今日も学食。
いつもはお昼休みに入る前に早めに行っているのだが、今日は少し遅くなってしまった。それほど人は列んではいなかったのだが、結構待ち時間が長く、正直ゲンナリ気味だった。
DLQrcCUU8AAjE7W

時間がかかりそうなメニューを選んでしまって後悔したのだが、しかしこれが大当たり。実はタマゴ大好きで「天津飯(天津丼)」も大好物の我が身にとって、このメニューは本当に美味しく、感涙ものだった。

山葵(わさび)が意外と合っていて、本当に美味しかった!
IMG_1765
360円では申し訳ないような気持ちで待ち時間が長かったこともすっかり忘れた。このメニューは定番にしてほしい(作る方は大変だろうけど)!

午後はアニメーション・コース2年生の人体デッサン授業(男性ヌード)の最終日。昨日までの1年生もがんばったが、さすが2年生は短い日数でかなりのところまで伸びたと思う。

最後はみんな疲れ気味だったが、アニメーションを学ぶ学生にとって大事なことなので、デッサンやクロッキーは今後も続けてほしい。

授業後は「基礎デッサン講座」の講評。残念ながら、前期の講座から時間が経っているからか、参加者が少なかったが、本当に真面目に取り組んでくれたので、指導するこちらとしても会得したものは大きかった。一生懸命取り組む姿を見ていて我々教員の方が初心に戻ったような新鮮な気持ちになり、いくつも学ぶところがあったと思う。

教室から外を見ると太陽がかなり傾いていた。
DSC04679

窓際で夕陽を眺める私。
DSC04682

静かに暮れゆき。
DSC04683

しばらく経って見ると、地平線に近い空は紅く染まっていた。
DSC04685

流れる雲も紫に染まり、
DSC04689

いよいよ今日も暮れていった。
DSC04694

午後6時からは名古屋キャンパスと結んだテレビ会議。
空腹に耐えながらも思考力の維持に励んだ。

午後8時に会議は終了、早速夜食!
IMG_1766

そして、作品制作に没頭。
午後10時過ぎまで制作を続けて帰宅の途に就いた。