6月26日(月)曇り

朝から会議。
基礎教育に関するワーキンググループの会議で、いつも真剣な意見交換がなされる。重要な会議だ。

午後からはコンテンポラリーアートコース4年生の授業。
前期修了展(7/18-)に向けてみんな頑張ってるな〜 と言いたいところだが、モチベーションに少し差があるように見える。

まあ、就職活動などもあって集中出来ない人も居るようだが、それでも、4年生前期の大事な総括なので、頑張って制作してほしい。

屋外では渡辺先生が指導されている「仮設プロジェクト」。一休みでガリガリ君を食べている姿ってイイね!
IMG_1489

こちらは建築・インテリアデザインコース1年生の作品。
IMG_1492

“日除け”らしいが、ユニークなデザインが多いね!?
IMG_1494

実際に体験してみているんだ。
IMG_1498

さて、夕方からは名古屋へ移動。
DSC02815

せっかく名駅(名古屋では名古屋駅、あるいは周辺地域を”めいえき”と呼ぶ)に来たのだから、少し遠回りしてナナちゃんに対面。
DSC02816

今日はビジネススタイルのナナちゃんも登場。角度を変えると、あちらのナナちゃんは完全立体ではないことが判る。写真用に上手く作ってあるな〜!
DSC02818

ふくらはぎが光っているのでよく見てみると…
DSC02820
つまり、家に帰ってお風呂に入ったあと、これを脚に貼って休足しましょう、ということなんだね!?

「ナルホド」とニンマリしながら写真を撮っていてふと我に返ったら(いつもは必ず何人か写真を撮っている人が居るのに)今日はほかに誰も写真を撮っている人がいなかった。

何となく周囲の視線を感じながらソソクサと目的地へ移動。

今日は名古屋音楽大学の佐藤学長の誕生回。
先ずは、手羽先のお店で軽くビールなどを飲んで…

カラオケへ移動。すっかり暗くなってきた。
DSC02822

学園の三大学の先生や職員のメンバーで歌いまくり!!
楽しい時間を過ごして帰宅。

今日の収穫。佐藤先生の歌声を初めて聴いたこと。