3月20日(月)晴れ

本当に暖かい日で、コートが要らないくらいだった。

大阪に向かう途中、またまたオムライスが食べたくなった。
三ノ宮で下りて向かった加納町の洋食店は午後1時を過ぎても長蛇の列で、すでに今日のお昼は終了の表示が出ていた。

やむを得ず、ブラブラと街に下りてゆき、地下街で見つけたお店に入った。
IMG_0979
ここもそこそこ有名らしい。

この昔風のスプーンの扱いがイイね!
IMG_0973
ケチャップライスにはビーフが入っていてなかなか美味しい。デミグラスソースではなく、ケチャップがかかっていたのが少し残念だが、まあ、満足な味だった。

その後、目的地の大阪へ。
リーガロイヤルホテルで開催されているジュエリーフェアに名古屋造形大学の学生の創作展のスペースが設けられているので見に行った。
IMG_0986

これは、栄光時計株式会社から学生に宝石や貴金属などの資材提供をしていただき、学生がデザインしたジュエリーをジュエリーフェアで販売させていただくというプロジェクトで、本来学生が扱えないような貴重な素材を扱うことができるだけでも得がたい体験だが、このような場で販売に携わることもできるという素晴らしい企画だ。
IMG_0985

すでに売約済みの作品や商談中のものもあり、会場に詰めている学生の表情にも緊張と興奮が感じられる。
IMG_0988

昨年学生作品を購入された方が今年も会場に来られていた。学生ならではの新鮮な感覚が気に入っていただけた様子で、本当に嬉しいことだ。

しばらく様子を見させてもらい、会場を後にした。

帰宅して、夜はウニとゆったりと過ごす。
IMG_1022

なにか食べもののニオイを察知した様子。
IMG_1024

と思うとクンクンし始めた。
IMG_1026

もう晩ご飯は食べたんだけど…
IMG_1028

その後は、落ち着く場所に入り込んでまったり。
IMG_1043