卒展搬入その1「たじみ強イイ女子旅」

こんばんは、卒展ブログスタッフの森重です。
2月13日(月)に行われた卒展搬入のお手伝い&インタビューに行ってきました。

img_6038

今回インタビューを引き受けて下さったデジタルメディアデザインコースの高井麻未さんです。ポスターを壁に取り付けたり、写真撮影用のパネルを設置したりと大忙し…。

img_6066

高井さんの作品タイトルは「たじみ強イイ女子旅(たじみつよいいじょしたび)」

高井さんが今回行ったのは、岐阜県多治見市の観光ブランディング企画。
作品制作のために近郊に住む主婦層を対象として、実際にアンケートや取材に行くことで生の声を取り入れたブランディングに挑戦したそうです。

img_6067

Webデザイン、パンフレット、ポスター、広報キャラクター、リピーター獲得の為のノベルティ企画やデザインをメインに制作するなど盛り沢山の内容です…!

苦労した点について伺ってみると、
「今回の制作内では初めて本格的なブランディングに取り組み、実際に多治見市内の店舗・施設を22件紹介させていただきました。取材を申し込み、同時進行でやり取りをする過程はとても大変でしたが、反省点含めとても勉強になったと感じています。」とのこと。

2017

また、高井さんは今回の卒展のメインビジュアルを担当しています。卒業生200人のイラストを5ヶ月かけて書き下ろしたとか…!一度見たら忘れられない、ポップで可愛いイラストがとても魅力的です。

高井さん、ありがとうございました!
次回は陶芸コース 松室未姫さんのインタビューです。